ブログ TakeFour

節約・ポイ活情報を発信!

おすすめのポイントサイトは ハピタス!

ポイントサイトとは

ポイ活に必須なのはポイントサイトを使うことです。

 

ネットショップで買い物したり、クレジットカードを作ったり、インターネットを契約したり、株式投資の口座を開設したり・・・ネット上で何らかの買い物や契約をするときは、ポイントサイトを経由すれば、ほとんどのものでポイントをもらえます。逆に言うと、ポイントサイトを経由しないと、ポイントを損してます!

ポイントサイトの選び方

ポイントサイトはたくさんあります。「ポイントサイト」で検索すれば比較しているサイトもたくさん出てきます。どのサイトに登録すれば良いか迷ってしまいますね。。。

選び方は、単純に、自分がよく使うネットショップのポイント付与率が高いサイトを選べば良いと思います。また、クレジットカードのような単発の案件の場合は、比較して最もポイント付与が多いところを選べば良いと思います。

おすすめのポイントサイトは「ハピタス」

ただ、ネットショップ等を頻繁にする人はその都度ポイントサイトで比較するのは面倒だと思います。そこで、私のおすすめのポイントサイトは「ハピタス」です。

私ももう7年ほど使ってます。メジャーな通販サイトは網羅され、クレジットカード等の案件も多いです。ネットで買い物する前は必ずハピタスで案件がないか検索しています(^^)

ハピタスの仕組みは、ハピタスを経由してネット通販等をすることでハピタスポイントが貯まります。そのハピタスポイントを自分が欲しいポイントに交換します。

ハピタスでは交換するポイントの種類も多いのもおすすめの理由です。

また、キャンペーンで交換率がアップすることもあります。Amazonギフト券は3%増量だったり、dポイントが15%増量だったりすることもあります。

普段の通販でハピタスポイントを貯めて、キャンペーンのときに交換するとお得ですね!

ハピタスへの会員登録はこちらからどうぞ。(私に紹介ポイントが入ります(^^)v)

 

hapitas.jp