ブログ TakeFour

節約・ポイ活情報を発信!

2023-01-01から1年間の記事一覧

esimのAPNが設定できない。消える。。

備忘メモです。 今回やったこと 今回やったこと ①auででスマホとesimを契約 ②手持ちの楽天モバイル版OPPO Reno7Aにesimプロファイルをダウンロード ③OPPO Reno7AでAPNを設定したが、通信できない ④ネットで調べてAPNのMCC/MNCを変更したが、APNが登録できず…

au PAY カードのETCカードのみ解約

au PAYカードに付帯しているETCカードの解約方法について備忘で投稿します。 (2023年6月2日現在です) 解約方法は電話のみです。(公式サイトに案内があります。) 電話はフリーダイヤルでなく、有料です。 有料なのに、電話の自動音声での最初の案内が長い…

Windowsでのミラーボリュームの作り方と解除の仕方

Windows11でミラーリングしているHDDを交換するために、ミラーボリュームを解除して、再度作成しました。メモを残します。

クレジットカードの即発行はホント!?

クレジットカードで「最短5分で発行」ってありますよね。 あれ、期待しない方が良いです。。。

遠方でSuicaエラー。。。どうする!?

3月に東京旅行。旅行先では東京メトロの24時間チケットを使いました。 帰ってきてから、JRに乗ろうとモバイルSuicaをタッチするとエラー。。。 窓口で聞いてみると、東京メトロの入場記録が残っているとのこと。 また、別会社なので、JRで処理できないと…