ブログ TakeFour

節約・ポイ活情報を発信!

すき家の牛丼ライト作ってみた

すき家に「牛丼ライト」なるものがあるの知っていますか?

ご飯の代わりに豆腐とサラダを使ってその上に牛肉がのっています。

流行りの糖質オフ!メニューですね。

「微妙」なんて声もありますが、さっぱり食べたいときやそんなにお腹すいていないときなんかは良いと思います。

今回は、家で牛丼ライト作ってみました。

f:id:TakeFour:20211204192846p:plain

引用元:すき家ホームページ

牛丼ライトもどきの材料

f:id:TakeFour:20211204193156j:plain

2人前の材料です。

冷凍食品 すき家牛丼の具(1袋)・・・343円

豆腐(半丁×2)・・・41円×2

コーンサラダ(1パック)・・・105円

(あれば)茹でブロッコリー 少々

めんつゆ 少々

合計530円です。

すき家で食べると牛丼ライト(お肉ミニ)で390円×2なので、お店より安いです。

しかも、量は2倍ほどになります。

牛丼ライトもどきの作り方

①深めのお皿に豆腐を入れて、めんつゆを垂らします。

②それをレンジで1分チンします。(豆腐を温めるため)

f:id:TakeFour:20211204193811j:plain

③コーンサラダをのせます。あれば、茹でブロッコリーものせます。本物もコーンが入っているので、コーンサラダを使うと再現性がアップします(^^)v 茹でブロッコリーでさらに再現性がアップです。

f:id:TakeFour:20211204194051j:plain

すき家の牛丼の具を解凍してのせて完成です。

牛丼の具は3袋入りなので、3袋を2人で分けるぐらいがちょうどよいです。1袋だとお肉が少ないと思います。

f:id:TakeFour:20211204194216j:plain

牛丼ライトもどきを作った感想

我ながら、なかなかの完成度だと思います(^^)v

すき家純正の牛丼の具を使っているので、味もバッチリです。

お店のやつと同じように完成したらなんかテンション上がりますねー。