ブログ TakeFour

節約・ポイ活情報を発信!

コストコ 豚肉の小分けテク

コストコ楽しいですよねー。海外のスーパーみたいで。

買わなくて、お店を見て回るだけでもいろんなものが置いていて楽しいですね(^^)

しかも、安い!でも、大量!

そうなんですよね。。。単価は安いんですけど、1つ1つがかなり大量です。

大量だと保存できないものはなかなか買えませんが、保存できれば、お得に買い物できますね。

今日はコストコで買った大量の豚肉の小分け術を書きます。

まあ、みんなやってるかもしれませんが、参考になれば・・・

f:id:TakeFour:20210918142235j:plain

1965g 2122円 です。

多いなあ。。。

小分けして冷凍しましょう。鮮度保つために買ってすぐしましょう!

まずはラップへ小分け

f:id:TakeFour:20210918202644j:plain

だいたい1回で使う量に分けましょう。

手にビニール袋を付けてやれば、手もベタベタになりませんよ。

きれいに包みましょう

f:id:TakeFour:20210918203103j:plain

なるべく空気が入らないように、ラップで包みましょう。

最後にジップロックへ入れて冷蔵庫へ

f:id:TakeFour:20210918203155j:plain

ラップに包んだ後はジップロックへ入れましょう。こちらも空気をしっかり抜いてください。ジップロックは100均ので十分です。ジップロックに入れれば、冷凍庫もきれいに整理できます(^^)v

密封しとかないと、乾燥してしまいます。

使うときは、、、

冷凍してて、使うときは使う前日に、冷蔵庫へ移しておくのがおすすめです。ゆっくり解凍することでドリップが出にくいです。

急に使う場合は、レンジで解凍ですね。